何も意見しないと改善されないでしょうし、
私一人が言ったところで変わらないのかもしれません。
それでも言わずには
というかバグでしょというものを挙げていきます。
1.電話の受話音量が小さすぎて、聞こえない。
→家の外に出た時点で何も聞こえません。(最大にしていても)
イヤホンやスピーカーフォンにすれば、そりゃ聞こえますが、それでいいのかな?
auのSHの防水端末は同じように、聞こえにくい傾向があるようです。
正直、電話機能として成り立っていません。
→使用当初は2,3時間でFullになっていましたが、
今は6時間経っても90%にしかならない。
→充電器が断線していたためでした。すみません。
電池の持ちは携帯電話の課題
3.EメールとCメールを受信すると、通知Popupの背景が一部透過する
実動作には何も影響ないですが、
見た目だし、複雑な手順でないので、”テストしてないの?”という感じ
SH005は廉価版なのだろうけど、
それはメーカー側の都合なだけで、ユーザーには関係ない。
満足できるものを販売して欲しい。
4.ハード的な作りがもろい(こちらにも責はありますが。)
娘がスピーカーの穴に鉛筆ぐりぐり入れてたら、
画面にヒビがはいった。。
→充電器の線が断線していたのが、原因でした。
ごめんなさい。
(電池ピクトが点滅しなくなる)
→充電器が断線していたための問題でした。すみません
完璧を求めている訳ではないけど、
もっと完成度の高いものを作って欲しい。
きっとこの程度の問題って解消されない(ケータイアップデートの対象にならない)から、
これからもずっと付き合っていかないといけないんだろうな。
2年縛りの解約金について、
NPO法人「京都消費者契約ネットワーク」が訴訟をおこしているみたい。
携帯電話料金の割引プランで、中途解約すると解約金が掛かる条項は違法か
判決に要注目です。
あなたのケータイ、故障していますね。
返信削除SH005が悪いのではなく、あなたのケータイが悪いのです。
一度修理に出してください。
友達に4人持ってる人がいて、さらに僕も愛用してますが
まったくその様な事はありませんね
また、メーカーで再現がとれれば
バッテリーも交換してくれます。
コメントありがとうございます
返信削除2,5,6の電池系はこちらに非がありました。
→充電器が断線しており、別の充電器を使うと問題なかったので。
※内容修正(取り消し線)してます。
4は置いおいて、
1については、
家族が所有しているauのSH(ソーラーフォン)でも聞こえにくいです。
SH005が悪いと思いますが、いかがでしょうか。
3については、発生しませんか?
発生しなければ、
ケータイアレンジのコンテンツの問題の可能性もあるでしょうが、
それでもSH005が悪くないとは言い切れません。
誤解されたくないですが、私はアンチSHではないですよ。
使っていて不満でたので、ブログに書いてしまいました。
心証悪くされたなら、ごめんなさい。
SH005は、
軽くてスリムでデザインも好きで愛用しています。
自分は不具合が多すぎて1年間で7回修理に出しました。画面がブラックアウトします。お客様サポートセンターの対応は最悪です。ヤクザまがいです。全くこちらの主張は受け入れません。修理してやってんだからいいだろ!!みたいなかんじです。東関東大震災当日にもブラックアウトし、誰とも連絡がつかず非常に困りました。その際のAU対応は「お客様はこの携帯の何が気に食わないのでしょうか??」といわれました。解約手数料2台で3万円、ドコモ新規で6万円、無料通話繰越3万6千円分投げ捨ててキャリア変えました。
返信削除一生AUはつかいません!! 最悪のブラック企業です。
1年で7回修理して、
返信削除大切な時に使えないのは困りましたね。
お気持ちお察し致します。
auがブラック企業と言われると、
使ってる身としては何とも言えませんが、
きっとどこのキャリアもサポートセンターの対応は
同じようなものだと思いますよ。。
端末の不具合はメーカー(SH)の問題なので、
変更後もSHでなければよいですが。
追伸
返信削除私はスマートフォンに機種変しました。
仕事上どうしても必要だったので。