2011年1月10日月曜日

こんちょう館


車で森林公園が近づくにつれ、
山や家の屋根、すれ違う車に雪が。。道路脇にも。。

車だと入場するのに、駐車場代として440円。
係りのおじさんはとっても人柄がよかった。

お昼時だったので、管理棟内でお弁当食べてこんちゅう館へ。

車で5分もかからないけど、道路が一部雪が踏み固められてる状態。。
ノーマルタイヤなので、大丈夫か?!
否、少し滑った。。

今日は、こんちゅう館横の休憩所付近で無料でうどんが振る舞われてた。

こんちょう館に入るのに、入館料として500円(大人1人)。

中に入ると鏡餅にちょうのさなぎがいて、金色のと鮮やかな緑のがいた。
作りものかと思うくらいだったけど本物だって。

館内にはカブトムシやバッタやタガメにゲンゴロウ、何故かタランチュラにサソリまで。

いろいろ見て回って、お目当ての”パピヨンドーム へ。







娘(1才4ヶ月)は蝶を間近で見るのは、初めて。
蝶がいない所ではバタバタ歩いていたのに、
蝶が近づいてくると”いや~、いや~”の顔に。。
ちょっと苦手みたい。

こんちゅう館を見るのに大体1時間半くらい(2周して)


そんな中、
娘のテンションが一番上がったのは、
広場にいたラブラドールを見つけたとき!

「ワンワン、ワンワン」と指差して近づく姿はかわいかった

blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿