2011年1月7日金曜日

行動経済学

今日、本屋さんに立ち寄った。

ふと、目に付いたのが”行動経済学”という言葉。

一応、大学で経済を学んだものとして、
少し心が惹かれて本を手に取った。

人って合理的に行動するものだと思ってたけど、
(例えば、安いものを買うとか)
実は分かっていてもそうでない行動をすることがあるんだとか。


ちょっとコレはおもしろい!

結局、その場では買わなかったけど、
今、どの本を手に取ったのかさっぱり分からない・・・。

たぶん、ここら辺の本だと思うけど。




これは専門的すぎるのと、発行日が古いので多分違うかな。




どちらも時間あれば、読んでみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿