2011年1月27日木曜日

ベビーカーはクイニー

みなさん、ベビーカーは何を使われていますか?

いろいろメーカーあるし、
デザインもタイプもさまざまで迷ってしまいますよね。
お値段もそれなりに高いし・・・。

我が家では、初めは某メーカーの4輪のぺビーカーにしました。
決め手は特にないんです。
どれでも一緒だろうって思っていたので。

使ってみて分かることいっぱいありました。
実際に使わないと分からなかったです。

使ってみて不便だと思ったのは、
・取り回しがきかないとかなり不便
・荷物入れって大事
・折りたたんだ時のコンパクトさ
です。

とり回しがきかないというのは、
4輪のものはタイヤが小さいので小石とか小さな段差でつまづきます。
溝にはまります。。
そのたびにガツンッと衝撃が。こどもがかわいそうです。

そして意外と小回り利かないです。
急に曲がろうとすると、前輪がそれぞれ別の方向向いて進めなくなることがあります。

次に荷物入れです。
子どもの着替えとか持って出かけると結構荷物になります。
そういうときは荷物入れがあると便利。
ハンドルとかに掛けててもよいですが、
バランス崩してひっくり返ったことあるので、ちょっと危険です。

最後に折りたたんだ時のコンパクトさです。
一軒家であれば、特に気にしなくてよいのだろうけど、
我が家は賃貸なので、置く場所に結構困ります。
駐輪場は空きがなく、家に持って上がっても置き場所が・・・。
結局、車に置いているのですが、折りたためはしますが、場所取ります。
トランクの3/4は使えないです。

そんなときに出会ったのが、クイニーザップ



いろんなバージョンがあります。
幌がなかったり、したの荷物入れあったり。

我が家は中古で買ったので、どのバージョンか分かりません。
ただとても使いやすいです。

作りもしっかりしているので、小さな段差も溝もへっちゃら♪
右に左にらくらくターン♪
選べるカラーバリエーション♪

コンパクトに折りたため、
車のトランクにも後部座席の足元にも収納できます。

うちでは時期が合わなかったので、使いませんでしたが、
乳児からでもマキシコシを合体させてA型ベビーカーとしても使うことができるようです。


ちょっと値段が高いですが、
下手なものを買って後悔するより、初めからクイニーをお勧めします。


blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿