2010年11月21日日曜日

メンタリズム・Daigo

昨日は、
とくにおもしろい番組ないなぁと、
何気なくテレビ(TBS「奇跡ゲッター・ブットバース」)を見ていましたが、
戦場カメラマンの渡辺陽一さんがリポーターとなっているのを見て、
興味を惹かれて見入ってしまいました。

内容はというと、
メンタリズムのDaigoさん(こう書くとアイドルかミュージシャンか漫才師みたい)が、
スプーンを曲げるというものでした。

スプーン曲げというと、
ユリゲラーを思い浮かべてしまうのですが。。

Daigoさんのスプーン曲げはなんというかスゴかったです
ぜんぜん力を入れてないし、触れてないのに曲がる。
スプーンの先端が違う角度で曲がっていたり、
横に曲がって結ばれていたりと。

マジックとかではなく、
メンタリズムという”技”みたいです。

スプーン曲げだけでなく、
それ以外にも透視や心理テストなどびっくりしました。

人間の使われていない脳を利用して、すごいことをするってことでしょうか。
ニュータイプみたい。

頭良くて、若くて、テクニックもある。
人間的にはどんな方なんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿