2010年11月21日日曜日

簿記3級受験

今日、簿記3級(第126回)の試験を受けてきました。

挑戦するのは今回で2回目。
1回目は去年の11月でした。
(その間2級にも挑戦し玉砕。。)

1年越しの再挑戦となった訳ですが。。

普段はなかなか勉強することができず、
通勤の電車の中で20,30分くらいずつやってました。
(休日は自分の時間が取れず、全くできず)

今回は問題自体は楽勝だったのですが、
いかんせん計算ミスをしてしまい、時間がギリギリになってしまいました。

解答速報なども出ているようですので、これから確認しようと思います。




簿記の知識は有用なので、
合格でも不合格でもこれからも勉強しようと思っています


簿記は何といっても”仕分”ができないといけないですね。
簿記検定ナビ”というサイトはとても分かり易くて、良かったです。
問題予想や過去問分析、仕分問題集など活用させて戴きました。
ありがとうございます。

次回受験時はもっと早めにチェックしておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿