2011年3月6日日曜日

iPadマジシャン

今日は実家に帰ってのんびり。
(車で30分なので結構な頻度で帰ってますが・・・)

うちでは基本的にTV点けないので、
ひさびさに「いいとも増刊号」を見た。

そこで”iPadマジシャン”なる方(内田伸哉さん)を紹介されてました。


テクニックがどうとかは分からないけど、
iPad + マジック”という組み合わせがおもしろいと思った。
(マジックも面白かったですよ!!)

新しいサービスやアイディアっていうのは、
既存のものを組合わせることだって言われてます。

今回の場合も、
iPad”も”マジック”も誰もが知っているものだけど、
”iPad”というツールを使って、”マジックしよう”と思ったその発想がすごいな。


どうやって組合わせるかっていうのは、
日頃のインプット(情報)が大切かなと思う。

持ってる情報が多ければ、組合わせのパターンも増えるでしょ。

あとは、この本も組合わせのヒントになる。
「アイデアは考えるな。」


あとはその新しいアイディアを実際に試す行動力が重要。
既存の組合わせなので、ほかの人も思いついてるハズ。
だから早くやった方がいいよ。

と、自分へのメッセージです。


いつもとは違う感じのブログだけど、たまにはいいかな。

いじょ

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿