2011年2月28日月曜日

Googleレシピ検索

好き嫌いありますか?

私はグリンピースがダメ。。

チャーハン食べたいけど、
グリンピース入ってるしとか、
天津飯の上に乗ってる意味ないよねとか、
カレーパンに紛れこんでテンション下がることも多々あります。

じゃあ、自分で作ればいいじゃん・・・。

そんなときに役に立つのが、”Googleのレシピ検索”です。

使い方は簡単。

1.食べたいメニューを検索します
2.検索結果から左のメニューの中から、”レシピ”をクリックします。
3.すると、下に食材が表示されます。
4.食材の横に””と””のチェックがあります
5.いらない食材の”無”にチェックすると、
その食材を除外したメニューが表示されます。
※グリーンピースを使わないレシピを検索してみました。



これで苦手な食材を回避できます!!


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

0 件のコメント:

コメントを投稿