2011年2月13日日曜日

ミルキー鉄男

今日のお昼は呉ポートピアパークへ。

冬のシーズンになると、瀬戸内近郊では、
カキのイベントがいろいろと開催されています。

という訳で、今日のお昼は”牡蠣(カキ)
今シーズン初カキです♪

手のひら位の大きさのカキを殻ごと炭火で焼いて食します。

平べったい方を下にして3分焼いて、
ひっくり返して3分以上焼いて出来上がり。

出来上がったら、
利き手でない方に軍手をはめて、
利き手で道具を使って殻をあけます。
※テクニックとかは必要なし。

1kg = 1000円で10個くらい食べました。
やっぱおいしいね♪

半生もあったけど、いまのところお腹は大丈夫。
あたると怖いので、しっかり焼くべし。


その他メニューには、
カキ飯、じゃこ飯、ホタテ、サザエなどなど。
頼まなかったけど、とてもおいしそうでした。

お店の入り口と看板に
”ミルキー鉄男”なるキャラクターが!!
何者なんだろう・・・。



blogram投票ボタン

0 件のコメント:

コメントを投稿